広告 どの道を選ぼう オススメ書籍 ニュースキン 新着記事

いまこそ腸活!本とサプリのご紹介

腸活のススメ ~サプリ~ ageLOC シリーズ「メタ」

私のアフィリエイト企業から、2022年3月1日にageLOC シリーズ「メタ」という製品が発売されました。

「メタ」はアントシアニンがたっぷり含まれたサプリメントですが、その特長を聞いたり、摂取しているかたの感想を伺ったりする中で、

これからは、「腸活」をもっときちんと考えていきたいな

という思いが、沸いてきたんですよね。で、本を読みながらこのサプリのことを思い出したのです。

ニュースキン社のサプリ。エイジロックメタです。気になる生活習慣陸績の根源に迫ります。
画像はニュースキン公式サイトからお借りしました www.nuskin.jp/law  

ニュースキン社が開発し、発売されたこのサプリメントは、現代人を悩ませる生活習慣蓄積の、

  • 脂肪の多い食事を好む
  • 糖質の多い食事を好む
  • 健康に有益でない菌が増えるような環境にある

といった点にアプローチしてくれます。

詳しくはニュースキン公式「メタ」の案内ページ

メタに興味があるかたはここからお問い合わせください

    腸活のススメ ~本~ 『あなたの体は9割が細菌』

    で、話を本に戻しまして。
    ツイッターでもご紹介した本『あなたの体は9割が細菌』ですが、

    本の題名を見て、またまた大げさな・・・という思いでしたが、読めば読むほど「9割が細菌」ということを思い知らされながら読んでいます。
    おりしも菌やウイルスなど、目に見えない存在のことを、常に考える時代になったので余計に、ですね。

    私たちヒトを形作っている「微生物」に着目すると、普段の生活、食生活、使うもの、大自然に触れることなどが、これまでとかなり違う目線で感じられます。

    この本にこんな章があります。
    「あなたはあなたの微生物が食べたものでできている」

    あなたはあなたの食べたものでできている、とはよく聞く言葉ですが、そうではなく「あなたの微生物が食べたものでできている」。

    ここは興味深い章でした。

    私たちにとって欠かせない「食べること」「必要な栄養を取り込むこと」を、微生物のことをもう少し考えて、やってみてくれませんか?

    という微生物側の視点に立てるような、初めての感覚でした。
    ここを読むことで、「食べること」「必要な栄養を取り込むこと」を見直したいな、と思いました。そのためにできることは、食材選びだったり、品質のよいサプリに助けてもらったり、ということだな、と今は感じています。

    こちらもどうぞ
    気になる生活習慣の源へ ageLOCシリーズ「メタ」誕生

    続きを見る

    自分や大切な人を守る知識

    サプリの情報、本からの情報。

    たくさんの情報があふれる時代だからこそ、ホンモノをお伝えしていければいいな、と思っています。

    あなたの体は9割が細菌 微生物の生態系が崩れはじめた』は、ハードカバーで300ページを超える本ですが、一日30分の読書タイムに少しずつ読んで勉強しています。

    そして、これはいいのでは?!と直感で感じたことを実際に試してみるといった毎日です。

    アフィリエイト広告を利用しています

    ねろり
    お役に立てれば幸いです。

    -どの道を選ぼう, オススメ書籍, ニュースキン, 新着記事
    -