広告 ブログ初心者 新着記事

【副業ブログの収益化】A8.netの広告をインスタに貼る

アフィリエイト広告~A8.netの特徴~

「ブログで収益を上げたい!」と考えているブロガーの皆さん(私も含め)にとって、方法は主に3つあります。

アフィリエイト広告(ASP)
Googleアドセンス(クリック型広告)
Amazonアソシエイト(成果報酬型広告)

今回私は、アフィリエイト広告からやってみます。
A8.netと、もしもアフィリエイトと、バリューコマースに参加することにしました。

アフィリエイト広告を自分のブログに設定するためには、事前審査の必要なところも多いのですが、A8.netは、審査無しで登録することができます。

さらに、現在はインスタグラムを使ったアフィリエイト活動も始まっていて、収益確保のチャンスがさらに増えました!

A8.netに自分のインスタを登録

インスタグラムだと、PCを開かなくても、スマホだけでアフィリエイトができるので、簡単でいいですね!

まず、A8.netにログインして、矢印のバナーから入ります。

サイトを登録して、公式アカウントをフォローします。

この画面で、インスタのアカウントを登録します。入力できたら「副サイトを登録する」をクリックします。

サイト名称は「インスタアカウント名」、URLは「インスタアカウントURL」、月間ビジター数と月間ページビュー数は、おおよその数字でOKです。全部入力後、「確認」をクリックします。

ここまでで、広告を貼るまでの下準備が完了です!次は広告を貼っていきます。

広告の貼り方

提携しているプログラムの、【広告リンク作成】をクリックします。

広告タイプは、「メール」にします。最後に「広告リンクを表示」をクリックします。

広告リンクの中にある、「https://~~」の部分だけをコピーします。

インスタでシェアする記事の中に、URLを入れて投稿します。

商品の購入をおすすめする紹介は広告投稿となります。

広告だとわかるように、ハッシュタグで「#PR」を入れるとよいそうです。

インスタ設定は、これで終了です。

アフィリエイト広告を利用しています

ねろり
お役に立てれば幸いです。

-ブログ初心者, 新着記事
-