広告 ブログ初心者 新着記事

アフィンガー5のテキストエディタで不要なボタンを非表示に

AFFINGER5(アフィンガー5)で記事を書くときに、画面が狭くて苦労していませんか?

投稿 → 新規追加 で開くこの画面です。

アフィンガー5が用意してくれている、テキストエディタのボタンがたくさんあって、画面を占拠しています。

今回の内容は、このボタンを消して(もしくは必要なものだけ表示させて)、記事を書くときのストレスを減らす方法です。

実は、このたくさんのボタンの羅列、デスクトップパソコンなら、あまり気にならないのです。

ノートパソコンだと、こんな感じになりかなり狭いです。長い文章は書きにくいですね。

テキストエディタの不要なボタンを非表示にする

AFFINGER5管理 → 投稿・固定記事 → 管理画面 の順にクリックします。

「テキストエディタで非表示にしたボタン」の中から、必要ないものにチェックをつけます。

枠外にある、一番下のチェックボタン「オリジナルボタンをすべて表示しない」は、触りません。チェック無しのままにしておきます。

私は、「テキストエディタで非表示にしたボタン」に全部チェックをつけて、このようにしてみました。

すっきり!!記事入力枠が、広くなりました。

今回は、テキストエディタの不要なボタンを非表示にする方法でした。

アフィリエイト広告を利用しています

ねろり
お役に立てれば幸いです。

-ブログ初心者, 新着記事
-