広告 新着記事 日常の事

stand.fmで音声配信を始めました

音声配信アプリ stand.fm

stand.fmっていう音声配信アプリを使い始めました。

初回の投稿がこちらです。3か月かけて読み終わったナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』を朗読してみました。
再生ボタンを押すと音声が流れます。

この本を一度読み終えてみて、声に出して読むのっていいなと感じました。

そしていつも自分の身近に、この本の内容を置いておきたいな、とも思いました。

それを、この音声配信ならできるのでは?というのが、行動の発端です。

本の音読って、子供の時以来です。
私が小学生だった時、私の宿題の音読を聴いているだけの妹が、まあまあ内容を理解していたのを思い出しました。

音声配信なら、繰り返し聞けますからその点がとてもいいな、と感じています。

とにかく使いやすい、わかりやすい

一回目の配信をしてみて、stand.fmは、とにかく使い方がわかりやすく、解説などあまり見なくてもすぐ配信ができるところが特徴で、いいところだと感じました。

あと、アプリの見た目(UI(ユーザーインターフェイス)っていうらしいですね・・・)。これがかっこいい!
長く使うかも、と感じるアプリは、デザインってけっこう大事。stand.fmは洗練されています。

私の1回目配信は、一発撮りにしてアップしました。
もちろん編集も自在にできます。

最初と最後に入れる音源も用意してくれていて、自由に選べます。
出来上がりを聴いてみると、なんだかいっちょまえなものに仕上げてくれて、とっても嬉しくなりますよー。

私の場合、初投稿までにかかった時間は、

1回の投稿は10分以内かな、と思ったので、タイマーで計って下読み。(7~8分程度)
はじめましての挨拶などを、とちらないように原稿を書く。(10分程度)
アプリをダウンロードし、自分のプロフィールを入力。(1時間程度)
はじめましてのご挨拶から通しで、10分くらいのところまで読んでみる。(10分程度)
いざ本番!アップ!(10分程度)

合計で2時間。

一番時間がかかったのは、プロフィール入力でしたので、次からはここにかかった1時間がなくなります。
慣れてくると、スムーズに作業ができそうです。
インスタやTwitterにシェアできるのも、うれしいところ。

「声」に自信のあるかた、
Twitterの140文字では表現しきれない!と感じているかた、
おしゃべりの好きなかた、
絶対におススメです!楽しいです!

アフィリエイト広告を利用しています

ねろり
お役に立てれば幸いです。

-新着記事, 日常の事
-