広告 ブログ初心者 新着記事

【副業ブログの収益化】A8.netの広告をブログサイドバーに貼ってみる

アフィリエイト広告~A8.netの特徴~

「ブログで収益を上げたい!」と考えているブロガーの皆さん、今日もがんばりましょう!

前回はインスタに広告を貼ってみました。

こちらもCHECK

【副業ブログの収益化】A8.netの広告をインスタに貼る

続きを見る

今回はサイドバーに広告を貼ってみます。
A8.netのエックスサーバーと、もしもアフィリエイトのアマゾン・楽天・yahooショッピングを貼ってみます。

まずは、大手のアフィリエイトサービス(ASP)に、会員登録しておきましょう。まだのかたは、こちらからどうぞ。

PCのサイドバーに広告を貼る

PCのサイドバーに広告を貼る

目につきやすいサイドバーに広告を表示させておけば、クリックを見込め収益アップにもつながります。

私の使っているWordpressのテーマ「アフィンガー」で説明します。

WordPressに触れたばかりの初心者だと、戸惑うことがまだまだたくさんありますよね。一緒にやっていきましょう!

アフィンガーでの設定
  1. ワードプレスの管理画面から「外観」 → 「ウィジェット」に入ります。
  2. 「00_STINGERカスタムHTML」 → 「サイドバーウィジェット」をクリックし、「ウィジェットを追加」します。
  3. ③の位置に枠が追加されます。その中に広告のコードを貼り付けます。
広告コードの貼り付け場所

タイトルは入れなくてよいです。 一つの広告リンクにつき、一つの枠(ウィジェット)なので、私の場合は、4つのウィジェットを追加したことになります。

ウィジェットを4つ追加して、広告を表示できました。

アフィリエイト広告を利用しています

ねろり
お役に立てれば幸いです。

-ブログ初心者, 新着記事
-