広告 オススメ書籍 新着記事 日常の事

「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン著

最近読んだ本のご紹介です。

『「原因」と「結果」の法則』 ジェームズ・アレン著 です。

https://amzn.to/2PzHVMQ

私の買った本の帯から抜粋です。

「100年以上前に刊行されて以来、世界中の読者が共感し、(中略)読み継がれてきた驚異的な超ロングセラー

「思い」の力で、あなたの人生が変わる!」

とあります。

目次も、「思いと人格」「思いと環境」・・・といったふうになっていて、思いの力の大切さがわかるようになっています。

私がこの本をおすすめする理由は、

  • 内容の簡潔さ
  • 内容の本質の突きかたの鋭さ
  • 内容の愛情あふれる温かさ

です。

簡潔な文章でずばっと本質をついているので、少し心がブレそうになったときに読み返すと、すっと自分の軸を正してくれます。

そして、簡潔ゆえに目的の言葉を探しやすいので、心がしんどくなった時に頼れます。

この『「原因」と「結果」の法則』を手に取られる方は、自分の人生を成功に導きたい、というかたが多いのではないかと思います。

私は、この本を音読(声に出して読む)してみました。

おもいもかけない箇所で、ぐっと涙がこみあげてくることがありました。

そういう文章がいくつもありました。

声に出して読んで、本からのメッセージを自分の耳で聞いてみると、自分の人生を大切に考えたい方々のバイブルとして読み継がれてきた理由が、はっきりとわかります。

いろんな本を読んできたつもりだったけど、なんでこの本に今まで出会えなかったんだろう・・・の思いはちょっと脇に置いておいて、

世界の流れが大きく変わる今の時期に出会えてよかった、と感謝できる1冊です。

もしこの本を手に取られたら、表紙を開けた見開きからじっくり読み始めていただきたいです

この本はそんな場所からも、本当にすみずみから、私たちの人生の成功を祈ってくれているのだと、感じました。

とてもおすすめできる1冊です。

アフィリエイト広告を利用しています

ねろり
お役に立てれば幸いです。

-オススメ書籍, 新着記事, 日常の事
-